私たちの仕事
アメニティジョイハウスの事業は「建てて売るだけ」ではありません。
開発から管理までワンストップで行う「不動産経営の総合パートナー」として、
オーナー様や入居者様、さらには地域の方々の豊かな生活をサポートしています。
ここでは、そんな各部署の活躍を少しだけご紹介いたします。
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人材募集中;建設部
建設部ではアパートの建築にあたり、その施工管理をしています。
『現場監督』という言葉の方が馴染みがあるかもしれません。
1棟のアパートが着工してから完成するまで5~6か月。その間の品質管理はもちろんのこと、現場の安全管理を徹底して行っています。
また、着工する前から部材の発注や大工さん職人さんの手配のほか、近隣にお住まいの方へのご説明など、現場以外での仕事もたくさんあります。言わば「段取りの達人」です。
それでも苦労するのが雨。工事の遅れがでると工程が・・・なんてことも。日程修正も大事な仕事なんです。 -
人材募集中;賃貸管理部(AJプロパティ)
賃貸管理部はオーナー様の大切な資産(賃貸物件)をお預かりし運用、管理する部門です。
主にプロパティマネジメント(管理)・リーシングマネジメント(募集)と2つの業務を行っており、入居者募集の提案から退去までの管理全般と、建物メンテナンスまでフルサポート。
満室稼働でオーナー様に満足していただき、より良い資産運用をしていただけるよう日々心がけてます。
またチームプレー・チームワークを第一に考え、スタッフ同士の日々のコミュニケーションも大切にしており、雰囲気の良い環境になっております。 -
人材募集中;住宅事業部(幸和ホーム)
住宅事業部は注文住宅を手掛けています。
注文住宅の企画において、お客様のご要望に合わせて経験豊富な建築士が自由なプランニングをご提案。
本社ショールームにて、設備や建材を見て触って体感していただきながら、こだわりの住宅を実現しています。完成引渡し後もアフターサービスやリフォームのご相談など、設計士や施工管理士が一丸となって、20年30年と続くお取引をさせていただいています。 -
開発事業部
ご購入後の安定したアパート経営、お客様へいつまでも安心の笑顔をモットーに、将来性を見据えた建物プランの企画から、厳選なる目線からの土地精査と調査による土地仕入れを中心に行っております。また法人様への投資アパートの提案契約業務、売買書類関係の精査、新規事業の検討、計画、実施。イレギュラー業務はすべて当課で対応、社内の便利屋部署です。
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営業部
営業部では、長年にわたり培ってきた経験と知識を基に、不動産投資を通じて資産形成を目指す方への様々なプランニングをしています。
私たちが入居者様目線で企画するアパート経営は高い入居率を維持しており、その収益性から多くのオーナー様にご満足いただいています。そして順調に資産形成をしていただいてるからこそ、リピーターとして複数棟のアパートをご購入される方や、多くのお客様をご紹介いただいています。
このリピーターやお客様のご紹介は、私たち営業社員としての誇りであり、この仕事の醍醐味になっています。 -
設計部
設計部では、構造図面、意匠図、実施図面・・・など1棟のアパートを建築するための様々な図面を作成しています。
デスクワークのイメージが強いかもしれませんが、お客様との打ち合わせのほか、役所への各種申請、地盤調査など、フィールドワークも意外と多いです。
また、アパート以外にも大型倉庫や体育館などの特殊建築物を扱うことも。普段はロジカルな業務を遂行し、ときにはクリエイティブな業務も楽しみながら仕事をしています!
「建築に対する誠実さ」が私たちの価値であることを胸に、日々、仕事に向き合っています。
そんな設計部の醍醐味はなんといっても「モノづくり」。お客様の思いと入居者様の快適な新生活を描きながら、さらに私たちの情熱を吹き込む。良い仕事だと思いませんか。 -
経営企画室
経営企画室では、広告宣伝・マーケティング・広報PR・ブランディングなど、多岐にわたる業務を担っています。
また、ブランドコミュニケーションを整えるのも私たちの仕事です。たとえば、営業部が使用する会社説明資料、建設部が建設中の現場で設置する養生幕や工事パネル、賃貸管理部が管理する物件に設置する管理看板などなど。いわば、外部の目に触れるもののデザインですね。
ほかにも、グループ会社含めて全5社10部門の人材採用を担当しています。コロナ禍においても続く事業拡大を背景に、毎年、安定した従業員の増員を行っています。会社の魅力を伝え、一緒に働く仲間を見つけだす、それが私たちの役目です。 -
総務部
総務部は社員が働きやすい環境を整えて、業務がスムーズにいくようサポートしています。たとえば、備品や什器の手配だけではなく、パソコンやスマホにWEB環境まで、いわゆるITインフラを整えるのもミッションです。また社員の勤怠管理などの労務管理も総務部が担っています。他部署と関わりながら会社全体の仕事や動きを把握する、まさに「縁の下の力持ち」です。
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経理部
経理部は請求処理、入出金管理や売掛管理、月次・年次決算処理、会計・清算処理など多岐に渡る経理業務、管理物件の家賃集金を担っています。
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賃貸債務保証部(ジャパンリアルエステートサービス)
賃貸債務保証部の主な仕事は入居審査業務、契約管理業務、集送金業務、賃料引落業務、請求業務です。
独自のルールに基づき、支払根拠や転居理由などを総合的に判断し、公正公平に入居審査をしています。
入居後にライフスタイルの変化等によりどうしても家賃が払えない状況になった場合には、督促や退去勧告ではなく、あくまで入居者の立場に寄り添って正常な形にする方法論を共に考え、より良い賃貸生活を取り戻していただく努力をしております。
結果としてオーナー様の賃貸経営や入居者様の賃貸ライフを安定させる部署です。
たくさんの部署が、それぞれの仕事にプロ意識を持って取り組むことで
アパート建築~管理という大きなプロジェクトが動いていきます。
ご興味を持っていただけたら、ぜひエントリーへお進みください。